登ったり、落ちたり

クライミング関係のおもひで

鳳来 コカ

24/2/12 鳳来 コカ 2/3段

初めてコカを触ったのは
グライダーを登っているときだった
自分がグライダー、
友人がコカをやっているタイミングで
冷やかしで一瞬触ったりして
えっっっぐ!!!
ウルトラパワーやん
などと笑っていたが
これをちゃんと打ち込む時が来るとは

24/2/3
花夜叉が登れた日に
ちょうど友人がコカを打っていたので
自分も触ってみた
花夜叉を打った後の割には想定外に好感触

下部のトゥフック解除時に足が切れないように
コントロールする感覚を掴むまでが難しかったが
そこを解決したら他はそこまで困らなかった

全力で保持って動くもの得意説があるな

一応繋げでトライしたところ
核心はこなすことができた

案外行けちゃうかもと思ったが、
流石に甘くはなく上部で叩き落された

しっかりレストして
再度トライしてみたが上部でヨレてしまう

核心をこなせるだけに悔しかったが
この日はここで終了


24/2/12
コカの感触を忘れる前に行きたかったため
仕事終わりにソロで鳳来へ

一人でハスコラやハストラでアップ
花夜叉エリアではこれが日課になりつつある

その後コカへ移動
再度ばらしをやってみると全箇所問題なし

ばらしでアップもできたので
繋げトライ開始

核心はこなせるがフラッキングからの
左手出しが出来ない

最初は繋げてきたことのヨレかと思い
レストをしてほぼヨレが無い状態で
突入しても出来ない

???
なんでだ???
右手はめちゃくちゃガバなのに
ばらしの動きが出来なくなる

右手すっぽ抜けたりするし
f:id:tadataka7:20240227115802j:image

下部でめちゃくちゃ保持っているため
そこまで無駄打ちも出来ないので少し焦ってきた

気合で繋げるという脳筋的発想もよぎったが
一旦冷静になり
繋げてきた時とばらしのポジションや保持を確認

繋げてきたときは右手の保持している場所が
わずかに違っていた

そこを修正し再度トライ
ヨレもあったため
上部で少し声も出たが修正したおかげで
無事に完登することが出来た

花夜叉など苦手系の課題は
時間が掛かることもあるが
得意系のコカなどは
そこまで時間が掛からず登れるなど
一応、成長しているなと感じたのは嬉しい

苦手の系統は分かっているんだから
そこも鍛えるべきなんだろうと思っているが
難しいよねって感じながら帰った帰り道

f:id:tadataka7:20240227114855j:image

鳳来 コカ 2/3段